banner

ブログ

Aug 12, 2023

スーパーシニア:エレノア・アンダーソンのキルティングは「神の仕事」

今日が火曜日なら、ビリングス ハイツのアトーンメント ルーテル教会でエレノア アンダーソンを必ず見つけられるでしょう。キルティング グループの女性たちとともに嵐を巻き起こしています。

このグループは長年にわたって何千枚ものキルトを作り、寄付してきました。 エレノアはキルターの責任者で、いつものように一生懸命働いています。

「私たちは彼女に、決して眠らないとだけ伝えています」と長年の友人で教会員のジュリー・レノは言う。 「彼女が原動力です。 彼女はその推進力です。」

昨年だけで、女性たちは貧しい人々とルーテル世界救済のために 2364 枚のキルトを作りました。

しかしエレノアは、糸がほとんど裸になったときのことを覚えています。

「私は、もし善き主が私たちにこの仕事を続けることを望んでおられるなら、主は備えてくださるはずだと言いました。 そして1時間も経たないうちに生地の入った箱が届き、その日の午後出発する前に別の箱がいっぱいになって届きました。それ以来、生地がないことはありませんでした」とエレノアは思い出します。

彼女は約30年間グループの一員です。 彼女はタッパーウェアの販売代理店としての仕事を退職した後、キルティングを始めました。それが彼女をビリングスに連れてきたきっかけです。

そして、火曜日でなくても、エレノアが家で切ったり、結んだり、切ったり、縫ったりして、恵まれない人たちのためのキルトを作るのに熱心に取り組んでいるのを見ることができます。

「誰かが気に入ってくれると思いますよ」と彼女は言い、完成したキルトを手に持って微笑んだ。

彼女は基本的なキルトを 30 分以内に作ることができますが、より複雑なものの中にはもっと時間がかかるものもあります。

「少し前にここで投げる時間を測ったとき、広げてピンで留めて結び、縫うまでに 29 分かかりました。 それはちょっと気が遠くなるようなことでした。 こんなに時間がかかるとは思いませんでした」と彼女は語った。

この日、彼女は車一台分のキルトを家族サービスに運ぶ準備をしていた。

しかし、彼女が心を寄せるのは人間だけではありません。 エレノアさんは何百ものおもちゃやベッドも作り、保護動物たちに寄付しています。

87 歳の彼女は、重要な仕事をしているエネルギーの塊です。

「それは神の御業です。 私たちの手。 そしてそれは楽しいのです」と彼女は言います。

「スーパーシニア」枠にご指名ご希望の方は、

スーパーシニアセグメントに誰かを指名するには、ここをクリックしてください。

共有